• 冨満 康之

    ANA X株式会社
    顧客戦略部・部長


    1992年慶應義塾大学理工学部卒業、ANA入社。IT部門にてシステムの企画・開発を担当の後、マーケティング部門へ異動し、営業戦略や販促プロモーションの企画・運営に携わる。2003年、IT部門へ戻りIT戦略及びIT部門運営の統括、情報子会社の経営企画を担当の後、情報子会社統合及び新会社設立の企画・実行責任者を務める。2014年、再びマーケティング部門の所属となり、デジタルマーケティング組織の立ち上げと運営を統括。その後2016年4月よりANAホールディングスグループ経営戦略室に所属し、同社が出資するベンチャーキャピタルWiLに常駐しながらANAの新規事業開発プロジェクトを推進。2018年4月よりANAグループの顧客戦略事業を担う新会社ANA X(エーエヌエーエックス)にてロイヤリティマーケティング統括、ANAマイレージプログラム統括及び新規事業の企画・開発推進を担当。
  • 参加セッション:顧客の声とデータを活用した「ビジネスモデル」の作り方