Program

Day 1

28th, May, 2018

※プログラム内容は変更になる場合がございます。

14:00 -
受付開始
15:00 - 15:50
基調講演
“Smart Phygital”の時代へ +
欧州最大のリテールカンファレンス PARIS RETAIL WEEKでは、リテール(実店舗)、メーカー、テクノロジー企業のキープレイヤーが集います。2018年のキーテーマは、これからのリテールのエコシステムの基盤となる概念 "Smart Phygital"。Phygitalとは造語で、フィジカルとデジタルを...
15:50 - 16:20
スペシャルスポンサーセミナー
16:20 - 16:30
休憩・ネットワーキング
16:30 - 17:10
スペシャル対談
物流の今と未来図
17:10 - 17:40
実務インスピレーションセミナー #1
デジタルは消費行動のモデル化に貢献し、それによりCROは向上する +
コマースにおけるあらゆる取り組みは、突き詰めると消費行動のモデル化です。 デジタルはそのモデルにおいて単なる一つの、ただし重要な、データでありプロセスでありインターフェースです。 イーコマースという切り口はいずれなくなり、コマースにおいてデジタルとフィジカルはよ...
track

マーケティング道場

フィジカル部屋

データの間

17:55 - 18:35
M-1
”ライブ”が顧客にかける魔法とコンバージョン(ライブコマース&テレビショッピング)
L-1
ロジスティクスを改革せよ!!最新ケーススタディ
P-1
どこまでやり切れていますか?顧客分析こそオムニのツボ
18:35 - 19:15
M-2
今日ここでだけ!単品通販 広告主が語る動画マーケティングの本音 ―成功と失敗
L-2
通販、小売・流通業における共感と信頼を形成するファンマーケティング
P-2
オムニチャネル時代 商業施設のEC施策
19:15 - 19:55
ネットワーキングディナーパーティー
Day 2

29th, May, 2018

※プログラム内容は変更になる場合がございます。

7:30 - 8:30
朝食開始
8:00 - 8:45
オープニング
8:05 - 8:20
朝食プレゼンテーション1
8:20 - 8:45
朝食プレゼンテーション2
“新しい信用情報”で消費行動はこう変わる。〜これまでの金融の概念を変えるクレジットテックとは〜 +
スマホを介して簡単に決済をすることができる時代。テクノロジーの進歩に伴い、あらゆる人々がよりスムーズで誠実な取引をするためには、時代に合わせた「新しい信用情報」が必要です。 国内後払いサービス市場の約60%のシェアを獲得している“後払いのリーディングカンパニー”であ...
8:45 - 9:35
基調講演
スマートスピーカーがもたらすショッピングの変化と未来
9:35 - 10:05
実務インスピレーションセミナー #2
10:05 - 10:20
休憩・ネットワーキング
10:20 - 10:50
実務インスピレーションセミナー #3
10:50 - 11:20
実務インスピレーションセミナー #4
SAP Hybrisとオタクカルチャーが合体!世界を魅了するeコマース! +
世界中で多くの支持を得ている日本のオタクカルチャー。 その中でも重要な要素を担う「フィギュア」を世界中のファンに届けるというミッションに対し、SAP Hybrisをeコマースの基盤にすることで、これまで解決できなかった問題をクリアするだけでなく、ファンをより魅了するに至...
11:20 - 11:40
休憩・ネットワーキング
11:40 - 11:50
明日の成果を変えるメソッド!ライトニングトーク #1
デジタル化時代の次世代コミュニケーション +
もはやデジタル/アナログが分断している場合ではないと多くのマーケッターが気づいています。アナログの代表選手であるプリントメディアもデジタル技術の進歩によってスピード/コストという壁を克服してきています。デジタル/アナログを一気通貫でシナリオライティングすることで、...
11:50 - 12:00
明日の成果を変えるメソッド!ライトニングトーク #2
ショッピング新時代、ECアプリの役割と効果 +
モバイルシフトによりスマートフォン、アプリがインフラ化した現在、顧客エンゲージメントの強化として、自社アプリを取り入れる企業が増えています。また、その利用方法は、販促からオウンドメディア、採用、BtoBなど多岐にわたり、今やあらゆる顧客接点として活用されています。本...
12:00 - 12:10
明日の成果を変えるメソッド!ライトニングトーク #3
マーケティングAIによる新たなユーザーインサイトの発見と新規潜在顧客の開拓! +
新規顧客開拓のためのデジタルコミュニケーション施策に課題をお持ちではないでしょうか? 直面する獲得目標に追われ、どうしてもリターゲティング手法に施策が偏ってしまう状況はないでしょうか。 潜在的なターゲットユーザーを発見し、最適なコミュニケーション施策を実行するた...
12:10 - 12:20
明日の成果を変えるメソッド!ライトニングトーク #4
12:20 - 13:10
ネットワーキング昼食
手軽にできるECサイトの検索改善〜売り上げを伸ばす『ちょっとの差』とは? +
商品での差別化が難しいECサイトで売り上げを伸ばすためには、使い勝手の「ちょっとの差」が有効です。 他社サイトよりも購入までの手順が短く、「欲しい」と思った瞬間に、商品にたどり着けるナビゲーションが重要となります。商品が1画面で見つかるか、2画面以上の遷移が必要か...
track

ダイレクトマーケティング道場

オムニチャネル部屋

決済・顧客体験の間

13:10 - 13:50
M-3
顧客との関係値づくりにアナログが果たす役割
L-3
「成長の限界」を突破せよ!! 売上を伸ばすブレイクスルー戦略 +
P-3
キャッシュレス時代に顧客をストレスから解放する方法
13:50 - 14:30
M-4
収益に貢献しているCRMと顧客視点から見た現状―本当にこれで良いのか?
L-4
今準備すべきリアル店舗、EC店舗のシームレスな顧客体験 +
P-4
爆買いは終わった。 真のインバウンド戦争への施策
track

分科会①

分科会②

分科会③

13:50 - 14:30
分科会①-1
Sponsored Presentation
分科会②-1
Sponsored Presentation
分科会③-1
Sponsored Presentation
14:30 - 15:10
分科会①-2
Sponsored Presentation
分科会②-2
Sponsored Presentation
分科会③-2
Sponsored Presentation
track

戦略道場

イノベーション部屋

コンテンツの間

15:25 - 16:05
M-5
経営層のデジタル化へ 現実的なアプローチを模索する
L-5
顧客の声とデータを活用した「ビジネスモデル」の作り方
P-5
滑らないコンテンツマーケティング術―戦略的なアプローチ
16:05 - 16:45
M-6
ダイレクトマーケターに必要な資質、そして育成と獲得 +
L-6
コマースにおけるAIの得意分野とは―接客と獲得 +
P-6
コンバージョンに貢献するSNS活用
16:45 - 19:15
1 on 1 ミーティングタイム / 自由時間
事前にお申し込みいただいた、一対一の商談を複数回行います。商談のない方は、自由時間となります。
19:15 - 21:15
ネットワーキングパーティー
2日目の各セッションを聞いて考えたこと、気づいたことをお互いに共有し、より理解を深めるためのネットワーキングの時間として、活用ください。さまざまな人と話をすることで、新たな発見と視座が得られます。
Day 3

30th, May, 2018

※プログラム内容は変更になる場合がございます。

-
DEPARTURE DAY
チェックアウト後、各自解散となります。